会社設立手続

①当事務所の所定の用紙に基本的な設立要綱(下記)を記入していただきます。

 本店住所、社名、事業種目、資本金額、役員名、出資者住所氏名

②当所で定款作成し認証を受け、設立書類一式を作成する。

③当初の指示に従って出資金を銀行に振り込む。

④法務局へ設立書を提出し、この日が設立日となる。

⑤提出後1週間後に法務局で謄本、印鑑証明書を受理し設立が完了する。

なお、法務局へ誰が設立書類を提出するかで2種類の方法がある。

1.依頼者(御社)が提出する場合は上記の①~⑤の内②以外を御社が行う。

2.当事務所(実際には当所依頼の司法書士事務所)が提出する場合は上記の①と③を御社が行う。

設立費用は上記1は23万3500円、2は28万6千円になります。

なお、書類作成他全て自分で設立した場合でも最低24万2千円はかかります。

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